スポンサーリンク

日記

2018年元旦 謹賀新年|戌年は犬と戌年の人を愛す

投稿日:

謹賀新年、読者の皆様には昨年中は大変お世話になりました。
あけましておめでとうございます。

酉年から戌年へと変わり、また新しい年を迎えることが出来ました。

今年は良い年でありますように願うばかりです。

2018年元旦

画像は、2018年元旦7:12雨巻山からの初日の出を撮影しました。

2018年の生活は

今年は、昨年ほど大きな変化は、無い、いや無いように平穏でさえあればそれ以上のことは望みませんが、前職時代にお世話になった各企業から、失業給付金受給が満了した後には、協力して欲しい旨を頂いております。
むげにお断りするのも如何なものか、お世話になった方々に恩返しの意味でも協力を惜しまない体制で臨みたいと考えております。
と言っても、年間100日未満を想定しています。一週間に1日~2日程度それ以上仕事すると定年退職した意味がありませんね。

何時までも続けられる体力気力がありませんので、一時的に所得が上がってしまうと、諸税が上がり、仕事をしなくなった次年度が困りますので、程々にだらだらとするのが一番なんですね。

少なくとも、失業給付金受給中の半年間は、だらだらの生活が続きそうです(笑)。

たった一度の人生を、お世話になった方々に貢献するも一つですが、自分の為に、また家族のために費やすのもまた一つの生き方ではないでしょうか。
(だらだら生活をしたいだけか)

今年は戌年、愛犬と戯れ、戌年生まれの愛妻と戯れる年としましょう(爆笑)。

関連動画

トリマーさんには言うことを聞いて良い子だとお褒めの言葉を頂きますが、ブラッシングをすると何故か前足だけは嫌がります。
甘やかしすぎたのが原因ですかね。

スポンサーリンク

-日記
-,

Copyright© 自由人の旅 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.